Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4028 世間に一言  ヤマッキ
     11/28 15:34 岩手県   返信

こんな世の中誰がした。まずは日本銀行の職員に一言。一部の人間が新札のゾロメ番号を着服したにもかかわらず処分の内容の軽さ。
政治家に一言。また税金上げますか?。あなた達は国民からお金を取る事だけですか。どれだけ税金の無駄使いをしましたか?。しわ寄せを国民にさせるつもりですか。どれだけの国民が苦労して自分達が食べる為に働いてると思っていますか?。政治家って何ですか?あなたがたの考えは国民には理解できません。国民の為に働いている政治家はいますか?。これ以上、国を駄目にしないでください。


    No.5642 Re:世間に一言  鬼神 MAIL
     11/08 06:14 北海道   返信

政治家、国家よ!!どれだけ国民に被害者や犠牲者を出せば気が済むのだ!!いい加減見せかけの芝居ばかりしてねぇで実行しろや!!国民に支えられ、飯食べさせてもらっている感謝の気持ちがあるのか!!テメェ等の責任で住むとこも、食べるものも、着るものさえなくし、自ら命を絶たざるをえなかった人たちがいるのが解ってるのか!!本気で国民の為の国家なら、テメェ等から、全員住むとこも、食べるものも、着るものも差し出して、丸裸でテレビの前で国が苦しいです国民の皆様方の協力が必要ですと言ってみろ!!国民は皆、辛く苦しい思いをして生きている事を同じく体験しろ!!頭腐る前に、みんなで協力する事を学べ!!道徳を学び直せ!!


    No.5632 Re:世間に一言  男性代表
     02/23 08:46 東京都   返信

女性ばかりサービスデーがあって、何故男性には何一つ無いのは何故??


    No.5631 ・・・  A
     01/31 17:52 東京都   返信

デモ起こしてみりゃいい!
それも出来ずに影でグチグチいってるようならあきらめろ


    No.5630 Re:世間に一言  お茶
     01/24 15:51 岐阜県   返信

選挙は行くが誰にも投票しない白紙で出す。誰がなっても同じだし。有言実行した政治家は居るのか?それに政治家は何百人も必要か?居眠りこいたりゲームしたり、そんな奴等辞めろ!税金の種類多過ぎだし、全部失くせ。政治家も半分以上減せ。


    No.5583 Re:世間に一言  浅井
     02/08 02:10 鹿児島県   返信

税金が何に使われてるのか、誰がいくら使ったのか、税金を納めることによって国民がどんな利益を得るのか、をハッキリさせて欲しい。


    No.5577 Re:世間に一言  足軽階級
     01/11 14:32 神奈川県   返信

行ってるけどそれが何か?


    No.5575 Re:世間に一言  東京
     01/08 03:48 東京都   返信

そう言うあなたたち選挙には行ってますか?


    No.5573 Re:世間に一言  足軽階級
     01/05 05:30 その他   返信

内税に対して消費税が掛かる事が意味わからん。
解りやすいところではガソリン。3分の1以上はガソリン税なのにそれを納める為に税金が掛かる。
もうこの世の中サッパリ理解出来ません!


    No.5572 Re:世間に一言  ハムチーズ
     01/04 16:44 長崎県   返信

ここのレスすばらしい!まじ政治家にみせたい!税金で作られた政治家しか住めない都内高級マンションまずは売却しろ!増税?ふざけるなまじで!!日本がダメなのはあきらかに不況が原因!ダメにしてるのはそう政治家!まずは政治家を見直せ!


    No.5571 Re:世間に一言  鎌倉仲間
     12/25 17:30 茨城県   返信

『非核3原則』が消える日は近い。


    No.5454 Re:世間に一言  大泉
     11/05 02:45 東京都   返信

国会中継してるっつうのに寝てるんじゃねえよそこのハゲじじい(−_−メ)


    No.5453 Re:世間に一言  旧態依然
     10/30 23:15 東京都   返信

なんでいつも増税で解決しようとするの?
聞く所によると総理以下、閣僚の月給は200万を超えるそうです…その他の衆参両院の議員達も閣僚に匹敵する位の超高給が約束されている。
これって間違いなく多すぎますよ!
どこかの新人議員が暴露して明るみに出たが、単なる国民の代表ってだけの国会議員風情が、大企業の重役並の待遇であっていいのか?おまけに年金も特別待遇…
増税の前に、まず政治家の給料を見直す所から始めるべきだ!


    No.5452 Re:世間に一言  ヤマッキ
     10/29 23:57 岩手県   返信

第3のビールも増税の対象?
国のために飲みたくはない。
庶民の幸せうばうな!
金持ちから金取れ!
つまり政治家!


    No.5418 Re:世間に一言  サエコ
     09/11 00:54 東京都   返信

日本を暴動が起こる国にしたがってる人が居る事に驚きを感じます…
でもその手の暴力沙汰をお好み方々がお望みの世の中になる日も遠くないかもしれませんよ…
このまま順調に行くと〜憲法第九条は書き換えられて、日本は戦争ができる国になります…軍事国家ともなれば兵役制度もできたりして、みんな兵隊を経験できます〜人の殺し方も学べるので暴動に参加する時役に立つかもしれませんよ…
私はそんな世の中嫌なので〜選挙に行って日本が平和なままな国になるよう願います。


    No.5416 Re:世間に一言 
     09/09 14:54 東京都   返信

そうなのかもね…所詮日本の半分が反発してても集団じゃなくて個人が思ってるだけだから暴動が起きない…本当平和ぼけしてる場合じゃないんだけど…みんな自分がもうかったり生きるだけで精一杯なのかも


    No.5415 Re:世間に一言  はぁ??
     09/09 00:07 東京都   返信

ちみたちはおばかなやつらですなぁ。 そんなに不満があるならちみたちが暴動騒ぎおこすとか政治家になるとかして変えていけばぃぃだけのことだろうに。 そうやっていうやつらにかぎって何もしないんだなぁ。しかも頑張ってる人たちをみくだすんだなぁ


    No.4036 日本崩壊も 間近です。  にしやん
     11/29 14:11 三重県   返信

国債の発行で何百兆円の借金...国民一人当たり1500万円。それでも 何も行動を起こさない日本国民。普通なら 暴動が起こってもおかしくないのにねぇ。完全に「平和ボケ」してます。


    No.4032 Re:世間に一言  石原
     11/29 08:35 東京都   返信

国を駄目にしているのは〜自民党を支持している国民と選挙に行かない国民。


    No.4031 Re:世間に一言  とー
     11/29 07:23 福島県   返信

高級官僚の給料下げて国債なんとかしろ!国民に尻拭いさすな
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)