Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.3878 NHKの受信料徴収  高橋
     11/02 23:07 東京都   返信

に強制力はあるのでしょうか?一切払わずに居ると〜最終的に財産差し押さえまで行くとか(^_^;
昔聞いたのは〜NHKとしては「ご協力下さい」との姿勢であり〜払わなくても何の罰則も無い…て事らしいんですけど(-_-;


    No.5600 Re:NHKの受信料徴収  GJ
     07/11 23:30 和歌山県   返信

やっぱ払わないといけないものなのかなぁ


    No.5595 Re:NHKの受信料徴収  マーベル
     04/02 09:48 東京都   返信

>>5590
一月、315円なら払う。
携帯サイトの月料金を参考にしたんだけどねw
>>5591
一部の企業から協賛を得ると、中立の立場が崩れるから不可能かもね。
募金制度にして、無記名の献金だったら問題無いかもw


    No.5591 Re:NHKの受信料徴収 
     03/05 01:14 東京都   返信

NHKも民放みたいに協賛すればいいのに。


    No.5590 Re:NHKの受信料徴収  ちゅん
     02/28 02:58 福井県   返信

この話、国会でもめてない?
強制聴取はできないようになるのかな?値下げも視野にいれてるとか。


    No.5589 Re:NHKの受信料徴収  でも
     02/18 12:40 東京都   返信

強制徴収始まったみたいだけど
受像機器の有無の確認ってどうしてるんだろうね?
実際テレビ無しで生活してる人もいる訳だし
俺も実家出て会社の寮に入ったばかりの時暫くテレビ無しで暮らしてたからね
立ち入り調査とかするのかな?
放送法ってそこまで力があるのかな?


    No.5529 Re:NHKの受信料徴収  低所得者
     07/16 12:13 愛知県   返信

年間で1万、2万位になるのかな受信料金?
貧富の差に関係なく一律料金なのが気に入らないね。もし強制徴収に踏み切るなら、収入に応じた料金にしてもらいたい。
それからNHK自体も低予算で運営できる様に規模縮小するべきだろう。
在名局1、2のデカサを誇るNHK名古屋の社屋を見る度に思うよ〜
こんなデカイビル要るんかい?ってさ。


    No.5526 Re:NHKの受信料徴収  にこにこプー
     07/11 20:14 東京都   返信

さんぜんえんくらい。
前に所持金500円しかないって言ってるのに持ってかれた事があったな


    No.5525 Re:NHKの受信料徴収 
     07/10 15:20 茨城県   返信

家に徴収員来ないから一度も払った事ないよ


    No.3966 Re:NHKの受信料徴収  高橋
     11/14 12:00 東京都   返信

毎月残金が数百円の生活をしているもので〜払いたくとも払えない…という所が実情です。
ところで〜受信料って幾らなんですか?毎月百円位なら払えると思いますけど(^_^;

しかし〜皆さんの話からして〜不確かな情報で徴収をするしないを決めてるんだと聞いたら〜一円も払う気がしなくなりますね(-_-;要は口が上手いと得をするって事ですよね…


    No.3960 へぇ〜  にしやん
     11/11 13:06 三重県   返信

今時 NHKの映らない テレビなんてあるのでしょうか?嘘とわかっていても何も言えない。何の為の徴収員なんでしょう。いい加減なものです(-"-;)呆れてしまいます(`o´)


    No.3959 Re:NHKの受信料徴収  ゆめ
     11/11 08:47 東京都   返信

私自身先月まで徴収員してたのですが未払いとして認められるのはNHKが移らないと{嘘でも}申告されたら徴収は行いませんし裁判にもかけられないのですよ!


    No.3943 ┐(-_-;)┌さん 梨里さん  にしやん
     11/08 09:53 三重県   返信

NHKの受信料払っておられる 家庭にはシ―ルがちゃんと貼ってあります。貼っていない家は払っていないといいことです。NHKの受信料は払わないと 立派な法律違反ですよ。以前 徴収員さんに 裁判沙汰になった 新聞の切り抜きを見せてもらいましたよ...内容はほとんど おぼえてませんが。なんか 放送法もそろそろ 意味がなくなってきたんじゃないかなぁ。


    No.3942 Re:NHKの受信料徴収  ┐(-_-;)┌
     11/08 07:09 東京都   返信

へー
テレビがあるだけでとられちゃうんだぁ
知らなかった
これはもう自分の財産状況を見て払うか払わないか決めるしかないねー
高そうなマンションとかの玄関見ると、例外なく全ての部屋になんかNHKのシールみたいなのが貼ってあるけど、あれは払ってますって意味のシールにのかな?
お金のある人はこのぐらいどっちでもいいやって感じで払ってんのかなぁ??


    No.3940 Re:NHKの受信料徴収  梨里
     11/08 03:58 東京都   返信

NHK以外なら払わなければ最悪裁判沙汰になるけど NHKは払わなくてもいいんだよ 料金未払いで告訴されたヤツでも知ってるのか? 見知らぬじじぃに小遣やる趣味は無い またNHKの社長に横領されたら嫌だ
テレビ無いから帰れと徴収員を追い返せ


    No.3905 ┐(-_-;)┌さんへ  にしやん
     11/05 09:24 三重県   返信

(続き)なぜ 私が受信料を払わないか?別に自慢してるわけではありません。いい加減だからはらわないだけです。私の実家は 未だに白黒契約です。理由は 集金人が不正行為を行った為 一生白黒契約になったのです。今時 白黒契約ですよ。おかしいとおもいませんか?もう 一つは 携帯や車のテレビはなぜ受信料がないのでしょうか?公平性に欠けてるのではないでしょうか?もう 少ししっかり国民に分かりやすい説明をして 放送運営をしていただきたいものです。


    No.3904 ┐(-_-;)┌さんへ  にしやん
     11/05 09:13 三重県   返信

NHKは 国民が払った受信料のみで放送運営されている公共放送局です。放送法第32条第一項には テレビを設置した場合 受信料が発生すると記載されています。ですから NHKを見る見ない 映る映らないに関わらず 受信料は払わなければいけません。支払わない場合は 裁判沙汰になる場合もあります。ただ それは悪質(?)な場合のみで 集金人(嘱託社員)さんの 力量で徴収するしかないのです。集金人さんに強制力はありません。嘱託社員さんですから。(続く)


    No.3901 Re:NHKの受信料徴収  ┐(-_-;)┌
     11/04 18:45 東京都   返信

そんな心配するんだったら払えばいいんじゃないの?

それかNHK見なけりゃいいじゃん
「見てないから払いません」でいいじゃん
チャンネルから消して写らないようにして、集金してくる人に見せてやれば?
よく、払ってない事を自慢げに話す人いるけど、払ってあげたほうがいいような気がするけどなぁ。
詳しくは知らないけどいい会社っぽいし…


    No.3886 私 一度も払ったことありません  にしやん
     11/03 23:03 三重県   返信

住まい 三回かえましたが その都度 しつこかったけど ほっときましたよ。何の 問題もありません。大丈夫でしょう!?


    No.3883 Re:NHKの受信料徴収  鉄之介
     11/03 21:10 長野県   返信

2年間東京で暮らしてましたが1回も払わず、そのまま実家に帰ってきちゃいました(^^ゞ別に何もなかったけど集金がしつこかった。全部居留守使いましたけど)^o^(
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)