Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.5824 後一ヶ月…  リン
     11/11 18:35 その他   返信

私の彼は病気なんですが、医者の話では、あと一ヶ月で死んでしまうそうです…。
気が動転して、私は何をしてあげればいいのか…。
毎晩悩み続け、頭にハゲができてしまいました。
どーしよう


    No.5852 Re:後一ヶ月…  マリー
     11/20 22:35 東京都   返信

マリーも・・・好きだッたヒトを病気で亡くしたョ・・・。白血病でネ。詳しくゎ急性リンパ性白血病ッて言うんだヶドネ。好きだけで付き合ッてなかッたんだヶドずッと片想いのヒトだッたョ。死んだ後もなんで自分の気持ち素直に言えんかッたんだろォ・・・ッてずッと後悔してるョ。多分、一生後悔すると思う。好きなヒトがいなくなるッて1番辛いコトだョネ・・・。だカラりんサンにゎ彼をずッと支えてあげてほしいなァ・・・。何があッても・・・。マリーの好きなヒトゎ去年亡くなッたんだ。小6の時。今マリーゎ中1だヶド一生懸命生きてる。目標もない日々をネ。だカラりんサンも頑張ッて!!


    No.5837 頑張って下さい。  はな
     11/13 12:54 愛媛県   返信

リンさん、とても辛く悲しいと思います。
私の意見は、彼に本当の事を言ってあげた方が良いのではないかなって思います。
自分がその立場なら、教えてもらいたいから…悔いのないよう、好きな事をして死を迎えたいから…そのまま何も知らずに死を迎えて、彼はいいのかなって思います。
だけど、人間はそんなに強くないから、死を受け入れられないから、本当の事を知った後、彼を支えてあげないとダメなんだと思います。
他人事って冷たく思われるかもしれないけど、私はそう思っています。


    No.5834 Re:後一ヶ月…  麻男
     11/12 23:12 東京都   返信

無責任な立場だからこそあえて言いますが…
彼以外の家族やあなたは病気の事を知っていて〜彼は自分の病気の事を知らない訳ですよね…
そして彼は、彼の病気が原因で周りが動揺している事を感じはじめているんですよね?
これって残酷ですよね…
これから先〜彼も変に思いながらも、気にしないようにして時が過ぎてしまえば…それはそれでいいだろうし…あなた達も平静演じ切ればいいだけだし〜
ただ〜彼が感づいて、尋ねてきたら話さないといけませんよ!
それが嫌なら〜完璧に平静を演じ切りなさい!彼の前で涙ぐむなんて最悪ですよ…


    No.5827 後一ヶ月…  リン
     11/12 10:49 東京都   返信

彼はその事は知らないんです。家族と私の希望で。
でも彼のために、言ってあげた方がいいのか。悪いのか。

言おうとすると、涙が溢れて…部屋を飛び出してしまいます。
彼の家族も、毎日作り笑顔をしていて、ふと見ると表情が辛そうで。
そんな私たちを見て、彼は不思議そうな顔をしているんです。
気付かれてしまいますよね…。
言ってあげた方がいいのでしょうか?


    No.5825 つらいよね?  なか
     11/11 19:32 京都府   返信

彼自身はそのこと知っているの? 相当辛いやろけど、もし彼が知っているのならばそのことであなたが苦しんでるのを見るのは二重の辛さじゃないかな?  特別何をするとかじゃなくて、ただそばにいるとかでいいんじゃない? あなたが強くならなきゃ!
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)