Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.3845 質問返しは許されるのか?  おおかみ
     10/30 18:26 兵庫県   返信

私が「…についてどう思いますか?」と訊いた時、「『…についてどう思いますか?』って、どういう意味?」と相手に質問返しされました。…「どういう意味?」とはその質問内容が理解できないということであり、「なぜそういうことを訊くの?」という質問意図を訊くことでは有りません。基本的に質問に対して質問返しするのは失礼な事です。そうは思いませんか?もし非難の意味で言うにしても質問返しは無意味だと思いませんか?


    No.3894 よく あります  にしやん
     11/04 11:28 三重県   返信

質問返しは 議論の場でよくあるこです。しかし 「質問返し」は「非難」だけではなく その質問に至った「経緯」や「過程」を確認するために 聞いておられる場合もあるのです。一番 議論の場で失礼なのは 話しているのに 横槍をいれてくる人...最後まで 人の話を聞け〜!って思います。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)