Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.3772 恋愛 
     10/17 08:46 神奈川県   返信

彼女との別れを考えています。
自分は19で彼女は24なのですが、最近彼女は家族や親戚から結婚の話をよくされるそうなんです。
今自分はただのアルバイトで、しかも音楽をやってる人間です。
彼女のことは凄く好きですし、自分には勿体ないような人なんです。
だから、尚更彼女の幸せを邪魔するような存在にはなりたくないんです。
逃げかもしれません。
思い上がりかもしれません。
格好つけてるだけかもしれません。
でも、本当にどうすればいいのか自分でも分からないんです。
ご意見頂ければ嬉しいです。


    No.3896 そうですかぁ(ToT)  にしやん
     11/04 13:07 三重県   返信

出会いがあれば 必ず「別れ」はあります。どれだけ好きでも 必ず訪れます。悲しいことなんですけれどね。しかし、あなたと彼女の別れは これから 訪れるであろう 新しい「出会い」の前の儀式なのです。あなたに とって 素敵な「出会い」が 訪れるといいですね。


    No.3885 皆様へ 
     11/03 21:58 神奈川県   返信

色々なアドバイス本当にありがとうございました。ここでの書き込みに幾度と無く励まされ、なんとか今日までやってきましたが、その甲斐虚しくフラれてしまいました。これから新しい恋愛に向けて頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました。


    No.3862 Re:恋愛  しのぶ
     11/01 00:10 埼玉県   返信

周りが結婚しろって言ったって結婚すんのゎあたた達なんだからそんなの関係なぃじゃん!!!って思う!結婚ゎ法律で何歳までにしなきゃいけない決まりなんてないんだし。お互いの判断でパートナーになるものでしょ☆音楽でごはん食べてくの大変だけどホントにやりたいなら頑張って欲しいと思います。


    No.3806 Re:恋愛  ナミさん
     10/19 19:37 その他   返信

一言だけ…彼女にはあなたが必要なんじゃないかな?仕事の事とかちゃんとしてよとか言われないんでしよ?


    No.3787 まだまだ 私も人生修行中です  にしやん
     10/18 11:57 三重県   返信

心さんに いいアドバイスになったかどうかは わかりませんが これから様々な状況に遭遇するかもしれませんが これだけは忘れないでもらいたいです 「自分に起きる出来事は いかなることでも自分で解決できることである(自分に解決できないことは 自分には起きない)」私が 大好きな佐藤 富雄さんの著書のお言葉です。これからの 心さんに たくさんの幸せが訪れることを お祈りしています。


    No.3786 にしやんさんへ 
     10/18 11:24 神奈川県   返信

本当ににしやんさんのお話には勇気ずけられます。
あくまで憶測の範囲ですが、にしやんさんの言葉に重みがあるのは、沢山の辛いことや悲しい事を経験し、それをひとつひとつ乗り越えて来たからだと思います。人はそれをどんな風に判断するか分かりませんが、僕はそれを強さと呼びたいと思います。今は目の前のことで精一杯ですが、ゆくゆくはにしやんさんの様な強さが身に付けられればいいなと思いました。
色々とアドバイスして頂いて本当にありがとうございます。


    No.3783 偉そうなこと言ってますが  にしやん
     10/18 11:06 三重県   返信

わたしも 母子家庭で 学校でいじめにあって登校拒否にあったこともありましたし 社会人になってからも 突然解雇されたり リストラや倒産も経験しました。私生活も 大好きだった彼女にはフラれるし 交通事故にあって一時体に麻痺が残ってもう散々で自暴自棄になったこともありました。でも その時自分を支えてくれたのは たくさんの人の温かい「心」でした。だから 今も「感謝の心」を忘れずに 生きているわけです。


    No.3781 自信を持つには  にしやん
     10/18 10:49 三重県   返信

参考になるかどうかわかりませんが まず 第一歩はプラス思考になることです。常に「ありがとう」を呟いてみてください。自分に ご両親 彼女 仕事仲間 音楽仲間 ご近所に 笑顔で「ありがとう」と接してください。嫌なことがあっても...仕事で失敗しても「いい 勉強になったぞ 次は大丈夫!」 親と喧嘩しても 「辛い思いをして産んでくれて感謝しないと」 彼女と喧嘩しても「今の 自分があるのは 彼女のおかげ ありがとう」全てに おいてプラスに考えましょう。難しいかも しれませんが 少しづつ実践してみてください。私も 心さんと同じ状況のときもありましたからよくわかりますよ。かならず 道は開けていきますよ 大丈夫!


    No.3778 続き 
     10/18 09:56 神奈川県   返信

彼女は自分にとても良く接してくれています。幸せなことに好意を持っている旨もきちんと言葉で伝えてくれます。でも今はそれがかえって辛いです。自分に自信が無いのが凡その原因とは思うんですが。
これはある意味自分に対して永遠の課題とも言い得ることなんです。
どうしたら自分に自信が持てるようになるのか?
何かアドバイスやヒント等頂けると嬉しいです。


    No.3777 にしやんさんへ 
     10/18 09:48 神奈川県   返信

ありがとうございます。
凄く励みになりました。大事な意見のひとつとして大切にしまっておこうと思います。
でも、自分に自信を持つって凄く難しいです。これはもう幼い頃から色々な人に言われます。例に漏れず彼女からも言われてます。でも、どうしても自信が持てないんです。バイトも音楽も彼女との付き合いも自分なりに精一杯やってます。でもどうしても、自分なんて周りから見たらまだまだなんじゃないかとか、精一杯って言っても単に自己満足でほんとはもっと色々出来るんじゃないかとか考えてしまうんです。


    No.3775 心さんへ  にしやん
     10/18 09:23 三重県   返信

あなた自身の彼女に対する気持ちは よくわかるのですが 彼女はあなたの事をどう思っていらっしゃるのかよくわかりませんね。あなたは 今の自分に満足してますか?別にアルバイトでもいいじゃないですか!音楽やっていてもいいじゃないですか!彼女が 今のあなたの状態に不満があるなら 仕方ありません..別れるしかないと思いますが、彼女が あなたについていきたいと思っているならば 別れるべきではないと思いますよ。もっと 自分に自信を持った方がいいですよ!
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)