Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.5588 エアバッグ付きのステアリングについて  カズ
     03/25 10:49 埼玉県   返信

どーも、はじめまして。
 質問なのですが純正のエアバッグ付きのステアリングを、社外のステアリングにかえたいのですがエアバッグが爆発しそうでできません(;^_^A
 どなたか、車に詳しい方教えていただけないでしょうか?


    No.5595 Re:エアバッグ付きのステアリングについて  ななしくん
     04/13 09:15 東京都   返信

いやいや自分でやりなぁ… そんなんでお金だすのもったいないよ…
用意するのはハンドル、車に合ったボス、十字レンチ、マイナスドライバーだね。ホーンキャップ外してセンターナットを十字で緩めて後はひたすら引っ張る!!外れたらエアバックのセンサーの線があるからそれを目くらにしてしまう。買ってきたボスを入れてハンドルをつけてナットをしめて終わり。
一時間でできるよ


    No.5590 Re:エアバッグ付きのステアリングについて  カズ
     03/25 20:34 埼玉県   返信

 ダディさん、返信ありがとうございます。しかも、ご親切に保険のことまで教えていただきありがたいです(^-^)
 純正のステアリングがでかすぎるので自分で交換しようと思っていたのですがやはりプロにお任せすることにします(^^)v

どうも、ありがとうございましたm(__)m


    No.5589 Re:エアバッグ付きのステアリングについて  daddy MAIL
     03/25 18:47 東京都   返信

ヒューズボックスからエアバック関連のヒューズを外すか分からなくて心配ならバッテリーの端子を外せば通電しないので安心して換えられると思いますよ。ただステアリングは重要部品になるので専門業者に依頼した方が無難ですよ。取り替え工賃も数千円で済むはずです。ただ任意保険の車両の記載条件を変更しないと事故った時に保険が使えない可能性が大です!しかし純正ハンドルのデザインは良いのが少ないですね(^^;)
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)