Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.5344 エイプやミッションバイク  慶治
     06/02 14:53 埼玉県   返信

の乗りかたがわからないのでわかりやすく教えてくださいm(__)m


    No.5614 Re:エイプやミッションバイク  通行人
     07/25 19:24 静岡県   返信

余り進めないけど、クラッチ使わなくてもチェンジは出来るよ。
アップもダウンもね。
アップ時はチェンジペダルに軽く力を掛けながらアクセルオフすると、スコと入ります。
ダウン時は軽くブレーキを掛けつつスピードを殺し、エンジン回転数を合わせれば入ります。
4ストはエンブレが強く掛かるからダウン時は低速走行中にした方が良いかもね。
以上クラッチワイヤーが切れた時に使えるネタでした。w


    No.5390 Re:エイプやミッションバイク 
     07/29 05:45 東京都   返信

エイプ50なら
10まで一速、20までニ速、30まで三速、40まで四速、そっから先は五速で大体OKかと


    No.5389 Re:エイプやミッションバイク  佳美
     07/27 23:56 愛知県   返信

ちなみにミッションって言う言葉ゎオートトランスミッションとマニュアルトランスミッションって別れてて、どちらもミッションだから、区別する時ゎオートマとマニュアルって言うんだよ


    No.5388 Re:エイプやミッションバイク  ネコバス
     07/27 22:10 東京都   返信

@ニュートラルの状態でクラッチを握る
Aクラッチを握ったままギアを一速にいれる
Bクラッチをゆっくり離しながらアクセルをまわす
C走りだしたらメーターをみて二速、三速…とあげていく
D停まる時はメーターをみてスピードを落としながらギアを下げる
Eギアをニュートラルにいれるか、一速の状態でクラッチを握っている 以上
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)