◇レス一覧

No.7468-皆さんは何の為に生きていますか?
【いときん】
私は今19なのですが、やりたい事がなく仕事などもやる気がおきないのであまりでてません…自分の中では生活する為とかでちゃんと仕事などをしていかなければいけないとゆう考えと、でもいつかは皆死ぬのだしただ子孫を残すだけなら自分は残さなくていいから別にもう生きている意味はないんじゃないかと思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか…皆さんヨロシクお願いしますm(_ _)m
01/27 22:05
千葉県

◇No.7561-Re:皆さんは何の為に生きていますか?
【明子】
みんな死ぬために生きてるんでしょ?
11/26 13:17
東京都

◇No.7522-Re:皆さんは何の為に生きていますか?
【MM】
あなたが今やりたいことは何ですか?
大なり小なり何か無いですか?
料理がうまく作りたいとか、プロのモデルになりたいとか、ミュージシャンになりたいとか、プロスポーツ選手になりたいとか、要はあなたの理想です。あなたがそれをしている、あるいは考えている時"楽しい"と感じれることです。何でも良いです。(反社会的なものは除く)それがあなたの生きる源。あなたの生きる意味です。その夢に向かって一歩一歩進んでいけば必ずあなたに「生きる」意味がわかってくるはず。

07/29 13:11
大阪府

◇No.7486-Re:皆さんは何の為に生きていますか?
【ウーロン茶】
イ`
03/22 02:22
東京都

◇No.7474-Re:皆さんは何の為に生きていますか?
【さき】
何言っても不満を感じるかもしれませんが,頭の隅にでも置いていただけたらなと思います。

今の状況は乗り越えられる壁ですよ。時間がかかるかもしれませんが。。
でも今の状況は,ァナタにとって必要なモノなんです。
人は誰しも楽に生きていけません。大なり小なり悩んで乗り越えて大人になっていくんです。
自分に乗り越えられる事しかおきません。そこで逃げたらそれまでの人間です。
時にゎ弱音を吐くことも必要ですけどネ。

…エラそうな事言ってすぃません。ァナタに言ってるのでぁり,自分に言い聞かせてるのもあり。。
世の中,頑張らなきゃいけない事だらけですが…お互いがんばりましょ??

02/15 03:25
東京都

最初〜

カテゴリートップへ