Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.6368 結婚式に 
     04/24 00:34 埼玉県   返信

呼ばれたのですが、その人は私の結婚式にご祝儀5千円だったんです。なので5千円包めばよいのでしょうか?なんだか複雑な気持ちです。


    No.6378 Re:結婚式に 
     04/25 23:02 埼玉県   返信

クレディアさんありがとうございます。自分が23才の時結婚式をしました。それから2年がたったのですが…月給だと旦那の給料から考える?


    No.6376 Re:結婚式に  クレディア
     04/25 13:50 東京都   返信

最近、3万が常識みたいに言われ始めてて、かなり困ってる人も居る様ですね。収入に関わらず一律3万だなんて酷い話しだと思いませんか?f^_^;
バブルの時でさえ2万が妥当と言われていたのに、不景気なのに何故に上がったのかな?
郷ひろみの最初の結婚式の時、事前に10万の料理が出ると発表され、Beatたけしは、それ以上出さなまずいだろ〜と20万包んだそうです。後日、たけしが樹木希林にあの時幾ら出したの?と聞いたら、2万だよ〜と言ったので驚いたそうだ。樹木希林いわく〜2万が相場だよ〜と言った話しは有名である。


    No.6375 Re:結婚式に  クレディア
     04/25 13:22 東京都   返信

因みにあなたはお幾つですか?年齢と金額は正比例すると思いますからね。
相場は月給の一割だと聞いた事があります。だから年齢にもよりますが20代なら月給が20万位として2万が妥当です。割れる偶数は縁起が悪いとか言われそうですが、無視して構いません。無理して3万も出す事は無いです。基本は気持ちですから(^O^)
問題は五千円もらってから何年経過して今何歳か?て所でしょうね…体裁を気にするなら世の相場を出せばいいし〜対等にしたいなら五千円で良しだし…別に物をプラスするアンディアは有効ですね。


    No.6370 Re:結婚式に 
     04/24 10:47 埼玉県   返信

プロミスさんありがとうございます。5千円包もうと思います。それと何かプレゼントでもつけようかと思うのですが。


    No.6369 Re:結婚式に  プロミス
     04/24 00:49 東京都   返信

良いと思う。
相手にとっては5000円が普通なんだろうからね
常識だけで考えたら30000だろうけど(^^;
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)