Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.5812 たすけてぇ  ぽん MAIL
     11/03 23:10 山形県   返信

ここ一週間くらいの間に体を20ヶ所以上自分のアパートにいて虫に刺されましたダニでしょうか?ノミでしょうか?とにかく体中かゆくて困ってます。急に刺されだしました。どうしたらいいか教えてください。


    No.5843 Re:たすけてぇ  しろくま
     11/06 22:09 東京都   返信

うちは去年の春に父の仕事場に子供を産んだ野良猫が住み着いて…夏にはノミが大発生!!子猫達を捕まえて薬浴させたら水面にノミが大量に浮いて来てビビりました。さらに父がノミを自宅に持ち込んでしまい家族中がノミの被害に遭いました。仕事場は4回、自宅も2回バルサンを焚いて何とかノミの駆除はできましたがあの痒みは壮絶でした(-_-;)ちなみに皮膚科ではデルモベート軟膏と言うステロイドを処方してもらいました。自宅のまわりやお隣さんなどの環境も影響してるんじゃないですかね?


    No.5842 Re:たすけてぇ  ぽん
     11/06 18:53 山形県   返信

体質なんですかね〜お酒は好きですが… この前バルサンしてからは刺されなくなりました明日医者に行こうと思ってますあかゆい


    No.5839 Re:たすけてぇ  ノミダニ
     11/06 07:09 山形県   返信

どう考えても刺されすぎですよ。長袖と長ズボンをはいてください。薄着で寝てると刺されるよ。フローリングじゃないの?


    No.5823 Re:たすけてぇ  ぽん
     11/04 17:18 山形県   返信

みなさん貴重なご意見ありがとうございます今日バルサンしてみましたでもいまどきダニとかノミとか…何だかはずかしいですね別に汚くしているワケでもないのにちなみに私は女の子ですよ〜


    No.5822 Re:たすけてぇ  しろくま
     11/04 15:15 東京都   返信

ノミ、ダニの可能性は十分あると思います。虫さされの跡はどんなですか?小さい赤いポツポツならダニ。直径5mm〜1cmくらいで赤黒く固く腫れて掻き壊してしまうくらい痒いのがノミ。バルサンは一度やってから一週間後にもう一度やって下さい。バルサンはダニノミの卵には効かないので!それから皮膚科に行くのも重要です。ダニはともかくノミの痒みは凄まじいです。皮膚科でかなり強めのステロイドを処方してもらった方がいいですよ!


    No.5819 Re:たすけてぇ  あい
     11/04 03:27 東京都   返信

ダニ・ノミの可能性は十分にあります。この季節暖房類の使用により、室内はダニやノミにとってとても住心地の良い環境になってしまうのです。バルサン等も効果はあると思います。それからあなた自身も皮膚科できちんと診療してもらうことをお薦めします!!


    No.5818 Re:たすけてぇ  ぽん
     11/03 23:42 山形県   返信

一ヶ所ずつ虫に刺されたあとがあるので、アレルギーやジンマシンではないと思うのですが…。とにかく日に日に増えてます


    No.5816 Re:たすけてぇ  ない
     11/03 23:38 東京都   返信

バルサン意味ないよ なんかのアレルギーとかではないの??


    No.5815 Re:たすけてぇ  ぽん
     11/03 23:34 山形県   返信

アパートは結構マメに掃除しています。でも、ベッドなんですが、掛け布団や毛布なんかを最近干したりしてない気が…。それと、冬物の洋服を最近実家から持ってきたりもしました。ちなみにバルサンとかは効果ありますか?あ゛かゆい
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)