Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.5694 ニッカボッカ 
     09/26 21:23 東京都   返信

鳶とか建設現場とかで働く人が履いてるダボダボのズボンてありますよね〜なんであんな形のズボンを履いてるか意味があるのでしょうか?


    No.6555 Re:ニッカボッカ 
     08/20 14:36 東京都   返信

勉強になりましたm(__)m


    No.6514 Re:  かな
     07/20 09:01 東京都   返信

あれはハカマを足首でしばって動きやすいようにするののなごりでしょ。

ニッカポッカって名前は戦争中に生まれた言葉だけど、小物を持ち運ぶときなんかに、脱いだ状態でズボンの両足首の部分をしばって、物入れとして使ってたこともあるそうだし。ダブダブのほうが都合がイイのね。着るだけじゃなく、道具としても使えるのよ。

要するに、多目的なのよ、あれは。


    No.6512 Re:ニッカボッカ  そりゃ
     07/20 02:13 東京都   返信

汗でピタッてくっつかない為やで。見た目で判断する君達は小者で終わるで


    No.6508 Re:ニッカボッカ  寅@
     07/19 04:48 千葉県   返信

使えば良さがわかるぜよ


    No.6507 Re:ニッカボッカ 
     07/18 16:40 東京都   返信

バランスがとれる?
あんなんでか?w
あんなの履いててよく恥ずかしくないな。
まぁどんな理由があるにせよ見た目が悪い時点で却下だな。


    No.6506 Re:ニッカボッカ  ゆう
     07/18 14:50 富山県   返信

あれは裾をなびかせる為にあるんじゃ!バランスとりやすいしな。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)