Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.5644 だめな自分  ゆぃ
     09/21 00:35 宮城県   返信

今、私の母が、カラダを悪くしていて(今、カラダを悪くして一ヶ月くらいになります)、その間、私と姉でご飯の用意や、洗濯、買い物をしています。私は今、23歳で、姉は26歳。
もうれっきとした大人なのに、仕事で疲れて帰ってくると、母に「ごはん作るの疲れる」とか辛くあたってしまったりして、あとで、すごく後悔する毎日を送っています。優しくしてあげたいのに、疲れていて、母を傷付けてしまっている自分が嫌です・・今まで、親に優しく育ててもらってきたのに・・
親に優しくしてあげたい・・・でも、できない。どうすれば、このひねくれた性格を治せますかね?
どなたか、アドバイスお願いしますm(_)m


    No.5769 Re:だめな自分 
     10/18 15:32 茨城県   返信

ゆいさん⇒俺ね両方の親死んで居ないんです それこそ死んでから、もっと優しくしてればって後悔してますよ
親は大事にして下さいm(__)m


    No.5713 Re:だめな自分 
     10/02 20:16 東京都   返信

家をでるっていう手もあるね…でもさぁやっぱ自分を今まで育ててくれたわけだし、今が本当の親孝行って言うんじゃない本当頑張ってほしい


    No.5698 Re:だめな自分 
     09/27 15:28 東京都   返信

アタシも母の看病をしてるけど、自分の時間・自由が欲しいなら家を出る事を勧めます。

出る事が出来ないならこれから先、自分や家族が、どうあるべきか考えたほうが良いですね。


性格を直すんではなくこれから、どう向き合って行くかが大切なんでないでしょうか。




    No.5674 Re:だめな自分  ゆぃ
     09/23 22:53 宮城県   返信

そうですよね。いつかは自立しなきゃいけないんだから、やらせるって思わず、自分の為にがんばります!
アドバイスありがとうございました


    No.5657 Re:だめな自分  ゆぃ
     09/21 20:31 宮城県   返信

すみません、さっきのエリア間違えちゃいました。


    No.5656 Re:だめな自分  ゆぃ
     09/21 20:28 福島県   返信

これからは姉と分担して、計画的にがんばっていきたいです!
一緒に過ごせる時間を大切にって言葉に励まされました
アドバイス、ありがとうございました


    No.5652 Re:だめな自分 
     09/21 18:59 東京都   返信

私もたまに親と喧嘩して悪いこと言ったりするよ…後で反省するけどその事で親子関係に溝が入るくらいの関係じゃない。たぶん自分の自由をなくされてるって思ってるのがあるんじゃない?お姉さんと話し合って色々決めたら?分担してしないと自分達が先にまいっちゃうよそれにお母さんだって本当に悪いと思ってるよ、でも病気だから仕方がない事なんだよ…何を言ったって壊れる家族じゃなさそうだし、つい言った後は反省してるんだから後は濁さずでおいしくご飯食べて一緒にいられる時間を大切にしないと若くて大変だけど自分もお母さんも大切にね


    No.5648 Re:だめな自分 
     09/21 07:08 東京都   返信

治そうと努力をしないなら一生、治らない。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)