Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4852 失業保険  駿
     04/12 18:15 北海道   返信

失業保険てどんな仕組みになってるか分かる人いませんか?何ヵ月払ったら何ヵ月貰えるみたいに区切れてるのか、一定月以上で6ヵ月までってなるのか教えて下さい。


    No.4857 二ヵ月で貰えんの!? 
     04/13 05:15 東京都   返信

もう数年前だけど〜半年だったよ。それも貰ってる間バイトできねーから、知り合いの派遣会社で源泉徴収を他人名義でやってもらってたよ
もちろん、それって違法だろうけど、結構みんなやってるもんだよね


    No.4853 保険  さはら
     04/12 19:20 東京都   返信

それは会社によって規約とかが微妙に違う気がするけど…。

ハローワークに行くと、失業の証明するようなものを持って行って仕事を探しているという意思を見せれば、とりあえず2ヶ月分は払って貰えるみたいだ。ただし、自営業と公務員は除く。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)