Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4791 携帯アドレスでこんな経験(恐) 
     04/03 10:00 その他   返信

私FOMA使用!友達au使用!友達が「アドレス変更しました」と言うメールを貰いました。しかしメール送信先には私の知らない人達のアドレスも一緒に送信されて来ました。その友達はメール変更を知らせるメールを一斉に送信したとの事でした。知らない人達に自分のアドレスが送信されてるなんて不安です。幸いに私のアドレスは他の人には送信されてなかった見たいです。FOMAだから他人のアドレスまで送信されて来たのか今だに不思議でなりません。友達にアドレスを直ぐ削除してと言われたからそのメールは削除しましたけど…


    No.4892 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐)  ┐(-_-;)┌
     04/16 04:31 東京都   返信

なんか話がうまくまとまってなくて♀さんもたぶんこんな説明じゃ理解できてないと思うので書かせてもらいます。
そういうメールが自分に送られてきた場合、他のauとかはどうなのか知らないけどFOMAだと自分以外に誰に送ったのかがわかります。
とりあえず♀さんはメールを削除したらしいけど、それは特に意味なしです。もう遅いです。
そのメールを受け取った他の人達の中にFOMAを使っている人がいれば、♀さんのアドも知られています。
要は受け取る側の機種によるんじゃない??


    No.4848 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐)  木村
     04/12 05:31 東京都   返信

DoCoMo使いは、携帯に対して無知な人が多いよね。


    No.4845 皆わかってないわ  あか
     04/12 00:27 兵庫県   返信

FOMAは一括送信したらアドレス全部のるんやで!だから気つけたほうがええで。まぁ変更メール送るってことは信用ある人やからやろうから心配する必要ないやろうけどFOMAの人は気つけたほうがええな。携帯も時代も機能もだんだん進化するから新しくなるたびこまるよな


    No.4805 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐) 
     04/04 03:37 東京都   返信

movaは同報送信ではなく、多重送信だったりする。
すなわち、見かけ同報でも、内部的には別々のメール。正月などの規制時に、一部の宛先だけ成功し、残りが失敗したりするのはこの影響。
また、CC(Carbon Copy)やBCC(Blind ‐)はもともとタイプライター時代の事務慣習。
CCは主に上司やグループ担当者の名前を入れ、相手先に「関係者にも配っています」と報せるのが目的。
BCCは主に自分用や部署内配布用のコピーをさす言葉だった。(はず)

標準をBCCにするというのは賛成。必要に応じて複数ToやCCに切り替えられるなら問題ないし。


    No.4803 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐) 
     04/03 23:28 愛知県   返信

私はmovaですけど「同封mail」で最大8人に同じmailを一斉送信出来ます。その際、他の7人のアドレスが添付されて送られる事はありません。つまり最初からBCC扱いになってる様です。私のは古い機種だからでしょうけど〜最近のはPC並にCC、BCCが選択出来るんですか?そもそもCCの存在理由って何なんでしょうね(^_^;熊々、他の人のアドレスを添付して不特定の人に知らせたい人なんて居ないと思うし…BCCだけなら〜そんなトラブルを生まなかったと思うんですがね。E-mailを熟知してない人も気軽にmailするケイタイにはCCは危険なだけで必要ないと思います。


    No.4797 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐) 
     04/03 15:01 その他   返信

皆さん、どうも有難うございますm(__)m
ん〜、分かった様な分からない様な…(苦笑)
自分なりに学習して理解する努力して見ます(;^_^A


    No.4796 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐)  ニコラス
     04/03 13:47 東京都   返信

同時に複数の人にメール送信したとき「To」の場合、受信者側には同時に送った人のアドレスも送られます。「bcc」はバックカーボンコピーといいます。同じように同時に複数に送信する時、相手に他の誰に送ったか知らせたくない場合使います。「cc」はカーボンコピー。「To]以外に一応自分にも送る。って感じです。(恐)っていうかそういう送り方してるからだよ。FOMAにもあるよ。分かりました?


    No.4795 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐) 
     04/03 12:21 その他   返信

あの〜
CCとかBCCって何ですか?(;^_^A
私の携帯にもあるんでしょうか??(・・?)


    No.4793 Re:携帯アドレスでこんな経験(恐)  ほー
     04/03 11:42 その他   返信

FOMAだからじゃないと思いますf^_^;
vodafoneでもそーゆーのありますよ★
送った人がCCで送るかBCCで送るかで見えたり見えなかったりするからさ(^^ゞ
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)