Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4734 同人誌の作り方って?  フウ
     03/25 12:09 東京都   返信

同人誌はどうやって作られて売られているのですか?
私も作ってみたいのですが、製本する技術はないし…、小説だし…。
便せんなどのグッズも作ってみたいです\('▽')

同人誌を作っている人達は、どのようにして本を製作したり、
グッズを作っているのですか?

もしよろしければ教えて下さい〈(u_u)〉


    No.4747 Re:同人誌の作り方って?  フウ
     03/27 14:23 東京都   返信

みなさまお答え頂きありがとうございます〈(u_u)〉
参考にして、作ってみますね!
それでは(^▽^)ゞ


    No.4741 Re:同人誌の作り方って?  の〜
     03/26 21:27 東京都   返信

イベントに行くと、沢山の友達が出来ると思いますよ(^-^)同じ仲間同士で合同便箋や、本を作ってはいかがでしょ♪お金があまりかからないし、少部数だから在庫も安心です(^^ゞ


    No.4739 Re:同人誌の作り方って?  ゆう
     03/26 13:29 滋賀県   返信

封筒はプリントゴッコで作っている友達がいました
フウさんと同じくイベントに行くのはいいと思います他にもどんなグッズを作っているのか勉強になりますよおでかけライブやComiConというイベントがありますので機会があれば行ってみて下さい


    No.4738 Re:同人誌の作り方って?  の〜
     03/26 11:59 東京都   返信

そぅですね☆まずはコピー本から始めたら良いですね(^-^)/製本は、ホッチキスですね。
便箋はカラー用紙に白黒コピーでも良いし、単色カラーでもキレイです♪用紙は文房具屋にありますよ。大体B5サイズが一般的です。
作る前に、イベントに出向いてみて、どんな風に作っているのか研究してみるのも楽しいですよ('-^*)/


    No.4737 Re:同人誌の作り方って?  フウ
     03/26 11:15 東京都   返信

返信ありがとうございます!コピー本とは、原稿をコピーして、…何で束ねたものですか?(まさかホチキス?)
そこがわからないので、教えて下さい〈(u_u)〉
便箋は、封筒の方は何も着色しませんか?
できれば教えて下さい〈(u_u)〉


    No.4735 こんにちは  ゆう
     03/25 22:01 滋賀県   返信

未熟モノですが同人活動してましたラミカはカラーコピーした絵をラミネートして作ってました。これでしおりも作ったこともあります便箋や本は印刷に頼むのもいいのですがお金がないし部数も少ないのでコピー本で出していましたイベントに参加すると印刷の広告があったりするのでそれを参考にするのもいいと思います
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)