Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4445 パソコン詳しい人  かな
     02/13 13:28 東京都   返信

CDやDVDに+R、-R、+RW、-RW、+ROM、-ROMってありますけどどう違うの?
+ と - って何?


    No.4459 無題  かな
     02/14 17:01 東京都   返信

な〜るほど(^^)よく分かりました!
答えて下さった方、ありがとうございました!


    No.4458 Re:パソコン詳しい人  
     02/14 16:51 東京都   返信

ROMは読み取り専用媒体。ゲームやPCソフトなんかのCDやDVDはこれ。
CD-DAやDVD-Audioも広義にはここに分類しうる。
DVD-RAMというのもあり、これはフロッピーのようにケースに包まれている。
使い方はRWと似ているが、扱いやすい。
その代わり、互換性は低い。取り出して使うことも一応可能。

+と-については前述のとおり、企画策定者の違いという以上の説明は無意味なので割愛。


    No.4457 R RW ROM について  かな
     02/14 13:43 東京都   返信

自分で一日よく勉強してみました。
RってのはRecordableで一度書きしかできない保存用CD。
RWってのはReWritableで何度も繰り返し保存でき、場合によってはフロッピーディスクと同じ使い方が出来るCD。

ROMと、+、-はよく解らンけどまあこれだけ知ってりゃイイカナ?


    No.4456 Re:かなさんへ  たか MAIL
     02/14 00:45 佐賀県   返信

分かる事なら教えるんで、メールください。そっちの方が教えやすいです。


    No.4453 無題  かな
     02/13 21:51 東京都   返信

そうですかぁf^_^;
教わったのを参考に今度は自分でよく理解してみますm(__)m


    No.4452 Re:パソコン詳しい人  <>
     02/13 20:26 東京都   返信

これ以上つっこんだ説明には理由が無いわけだが。
VHSとベータの違いについて深く考えるのが微妙なのと同じで。


    No.4451 無題  かな
     02/13 18:56 東京都   返信

うぅん(^_^;)
もっと詳しく一個ずつ知りたいなぁ…。


    No.4450 Re:パソコン詳しい人  &nbsp;
     02/13 17:57 東京都   返信

規格策定者が違う。
相互互換性は無い。
-Rで書けば、ほぼすべての機械で読めるのはまちがいない。
面倒ならDVD±R/RWとかいうスーパーマルチドライブを購入するが吉。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)