Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4141 携帯の着メロの作り方  ちゅーたつ
     12/17 23:21 東京都   返信

聞くだけじゃなかなかうまく作れません。詳しい作り方を教えてください


    No.4163 もし良かったら…  クレヨン
     12/25 02:52 栃木県   返信

もしアドレスを載せてくれるのであれば僕がケータイの着メロ編集機能で作った着メロをプレゼントしますよ。16和音です。


    No.4161 Re:携帯の着メロの作り方  ちゅーたつ
     12/25 00:44 東京都   返信

クレヨンさんレスありがとうございます。耳コピーで頑張って作ります


    No.4159 付け足し  クレヨン
     12/24 18:28 栃木県   返信

僕は他サイトのvodafone専用の着メロを作っていたことがあるんですが、楽譜とか曲の資料は集めていましたがやっぱり基本は耳コピー。特にビックバンド演奏を着メロにする時はさすがに全部の楽器を譜面に書き込むのは困難ですから、自分の耳で聞いた音を簡略化してまとめる作業も必要です。良〜く音を聞き取りましょう。


    No.4158 作り方  クレヨン
     12/24 18:16 栃木県   返信

着メロの基本は耳コピー。曲を何度も聞いてコードや楽器を聞き取ります。パソコンで作っても良いですが自分専用のメロを作るなら直接ケータイで作りましょう。パソコンで作ると音域や効果が際限ないので初心者の方には向きません。曲作りが慣れてくるまでは限られた譜面の中で作った方が迷わなくて良いです。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)