Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.4045 中二階 
     12/01 21:11 東京都   返信

「中二階」て何?
年末恒例の「流行語大賞」で〜なんか選ばれた言葉らしいんだけど…


    No.4066 Re:中二階  ナミさん
     12/04 21:26 その他   返信

中二階ってさ…オウムのアサハラが隠れてたとこだよね。


    No.4059 知らない人 多いよ  にしやん
     12/03 15:34 三重県   返信

一階と二階の間にある居住スペ―スのことじゃない?。昔の家は同じ階に若干の段差を設けて部屋を作ってありました。それが一階でもないし、二階でもないから「中二階」ってよばれてたみたい。ロフトも中二階の名残のようなものじゃないかな?しかし 中二階って どう考えても 今年流行した言葉とは思えないね。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)