Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.3676 血液型で性格がわかる?  にしやん
     10/04 13:33 三重県   返信

血液型で性格や相性を判断されることに 不愉快を感じます。何型と何型との相性はどうのこうの 何型はこういう性格だから どうのこうの いい加減にしてもらいたい。人は 生まれた環境によって 千差万別なのです。真面目な人もいれば 犯罪をする人もいるのです。みんな 同じじゃないんです。それを たった4種類の血液型で 人を判断するなんて 幼稚な考え方だと思います。私はB型ですか A型の妻と楽しく生活してますし、A型の友人もいます。血液型で 人をはんだんするよりも もっと 相手の内面を見てあげてください。ちなみに 私は 蟹座の金星人の六白金星ですが 。


    No.3850 Re:血液型で性格がわかる? 
     10/31 12:14 愛知県   返信

血液型と性格の因果関係は〜全く関係ないとは言えません。「ナノ」の世界で考えると人体とは〜超!高性能マシンなのだそうです(NHK「ナノスペース」)。なので〜機械に例えて言うと,部品の組み合わせ次第で性能,性質が決まったり変わったりする様に〜血液型の違いで基本的な性格の方向性が決まると言う事は言えるのです。勿論、産まれた環境やその後の生活の中でinputされる要素の方が性格の構築には大きく影響されるのでしょうけど。


    No.3782 当番明けです  みい
     10/18 10:58 沖縄県   返信

色んな意見が出てくるのはいいことだと思います。人間と言うものは疎外感に弱く、違う考えを持ってても周りと同じ意見を言ってしまう事があります。ここではいい意見の論議もでき他の意見にも冷静に耳を向けることができ、私自身も勉強になりました。誰が悪いとかそう言う風には思いません。一意見です。血液型や占いも人間くさい感情が入り混じっているから、楽しいのでしょうね。依存するのでわなく、生活のエッセンスになる程度がいいのかもしれませんね。


    No.3776 こばやしさんへ  にしやん
     10/18 09:32 三重県   返信

討論というものは むすかしいものですね。どうしても 自分の考え方に同意してもらおうとする傾向にありますよね。たくさんの 意見を参考にして 自分の考え方の幅を広げていくことによって 相手を尊重できる 勉強の場が「討論」だと 私は考えています。これからも よろしくお願いします(^_^)v


    No.3770 にしやんさんへ  こばやし
     10/17 08:12 神奈川県   返信

確かに仰る通りです。
あらゆる意見を幅広く取り入れてこその討論ですよね。
にしやんさんを含め、自分の書き込みを見て不快を感じた方へ、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
言い訳がましくなってしまいますが、これもひとつの意見として捉えて頂ければ幸いです。
以後気を付けますので、これからも宜しくお願いします。


    No.3765 意見というものは  にしやん
     10/17 01:44 三重県   返信

私のレスに対して 色々ご意見がありますが 大変参考になりました。私とは 違う角度から とらえていただいて ご意見していただいて 有り難いことです。この広場は 私たちいろんな考え方や悩みや疑問を述べることができる訳です。ですから ひとによっては 理解できないレスがある可能性があると思います。そのレスに対して 「出すべきではない」というのはどういうことなのか理解できません。 考え方は十人十色なのですから 正しいか間違ってばかりに とらわれているようでは 話し合いはできません。話し合いは お互いの気持ちも尊重してこそ なりてものではないでしょうか?


    No.3762 Re:血液型で性格がわかる?  ナミさん
     10/16 21:16 その他   返信

こばやしさんに同感人間には支えって大切だもんね(*^_^*)


    No.3758 Re:血液型で性格がわかる?  まい
     10/16 11:14 東京都   返信

あるあるでも何でも、最後の方に
「血液型ですべてが決まるわけではありません。」みたいなさ、あんまり本気にしないでくださいみたいな字が出るじゃん。
だから本気で怒ってスレ立てする程の事じゃなくね?
確かに最近私の職場でも周りの女達が血液型血液型ってうるさいし、興味ない私にはちょっと苦痛だけど;
まぁ興味ある人だけ見ればいいし、嫌な人は見なきゃいいだけの事。


    No.3757 Re:血液型で性格がわかる?  こばやし
     10/16 08:51 神奈川県   返信

もし酢を飲むと言う行為が体に悪影響を及ぼすなら、それは止めるべきだと思います。
けれど、実際には何の効果も無くとも、(もちろん無害で)それが本人を支えるものになるなら、誰も否定的な意見を言う権利等無いと思うのです。
延命等に対する姿勢に関しても、個人個人意見が違うと思いますので、ここでは敢えて何も問いませんが、それが誰かにプラスに働くならば、血液型であれタロット占いであれ、個人に対していちいち否定も肯定もするべきでは無いのではないのでしょうか?


    No.3756 Re:血液型で性格がわかる?  こばやし
     10/16 08:40 神奈川県   返信

人の意見て言うものは、びっくりする程色々あるんですね〜(^_^;)
そう、にしやんさんが話してた酢に限っての話です。実際、その効果は僕自身も知りません。
ただ、今は故人となってしまいましたが知人に筋ジストロフィーと言う病気の人が居ました。
この病気は、筋肉が段々硬直してきて、最後には心臓や肺の筋肉まで固まって死んでしまうと言うとても辛い病気です。
その知人は、少しでも延命に繋がるならと毎日酢を飲んではストレッチやヨガをしていました。


    No.3749 Re:血液型で性格がわかる?  ナミさん
     10/15 22:37 その他   返信

って事を考えてみました(*^_^*)ことわざとかって全部そんな感じしませんか?昔の言葉遊びみたいな感じに(◎-◎;)1意見にすぎませんが…


    No.3748 Re:血液型で性格がわかる?  ナミさん
     10/15 22:35 その他   返信

なんか色々な意見がでてるね(*^_^*)久々にきてビックリしたよーさて私昨日ロンブーの番組でおっぱいに携帯を挟むと圏外になるってのをみました。もちろん結果は嘘。なぜこんな事が世間で言われるんだろうと考えてみたら、私の考えなんですが(*^_^*)おっぱいに携帯を挟むと圏外になるんだって…と合コンで話したらうまくいけば胸がさわれたりしちゃうからこんなでまが出回ってるのかなって思ったんですよーで、血液型も同じように昔の医者が国民自信事故にあったりして輸血が必要になったら知らないじゃ最悪だから自分の血液型を意識づけるためにした事


    No.3740 みいさん お疲れさまです  にしやん
     10/15 09:04 東京都   返信

人の命を預かる仕事は たいへんですね。頭が下がりますm(_ _)m。私が このテ―マを取り上げたのは「あ○あ○ 大○典」で 取り上げられていて あまりにも ばかばかしかったからです。血液型のちがう 男女4人を集めて 相性を調査するものでした。以前から この番組に対して 疑問を抱いているお医者さんが何人かいると聞きました。たとえば 酢は体にいいとおっしゃるかたもいれば ただの調味料であって 体にはあまり効果が期待できないとおっしゃるかたも おられます。誰が 言ってることがただしいのか ほんとにわかりません。自分の健康は自分で管理して 正しい知識を身につけないと いけませんね。


    No.3739 宿直明けです  みい
     10/15 08:29 沖縄県   返信

昨日は何もなく暇で平和でした。いいことです。さて、血液型の調査についてですが、最近テレビでもちょっとしたブームですね。上手くまとめられているのは感心します。ですが、身近に外国人がいたら聞いてみてください。外国では自分の血液型を知らない人もいるぐらいです。あまり関心がないのです。医者的には自分の血液型ぐらいは知ってて欲しいですがね。まして血液型で性格判断なんてしたら、びっくりされるかもしれませんね。それより有名なのは、占星術や四柱推命といったグローバルな占いでしょう。血液型占いは日本ほど有名ではないのかも。


    No.3737 みいさんへ  にしやん
     10/15 08:08 三重県   返信

貴重な ご意見ありがとうございます。病的要因が血液型と関係していることは 初めて知りました。なんとなく納得してしまいますね。みいさんの 仰るように 血液型での人格判断は 統計学上の話ですが どこで 誰が いつ どのようにして 調査したのかが まったく わかりません。全世界で通用することなのでしょうか?マスコミで言っていることを 真剣に信じているとしたら 怖いことですね。


    No.3736 わたしの意見は  みい
     10/15 03:59 沖縄県   返信

一応医者ですが聞いてください。確かに医学的にタイプが分ける事は証明されましたが、それは病的因子のタイプです。詳しい行動パターンなどは統計学です。血液型によってなりやすい病気や優生遺伝が出やすいなどと言った事は既にに解明済みです。新薬の開発、臨床実験段階にまできてます。性格などの行動パターンが発表されていたのはどの学会でしょう?はっきりと医学的根拠に寄って性格が判断されるよりも深い遺伝子的な要素を持ち合わせている部分を理解しなければなりません。難しいようですが、4つのタイプに分けることは難しいと言うわけです。


    No.3718 Re:血液型で性格がわかる?  にしやん
     10/13 09:40 三重県   返信

医学生さんへ。医学的に証明されているから 正しいと言うのは 笑ってしまいます。医学は日々進歩しつづけていますし お医者さんによって 治療や病気にたいしての考え方も違うのは周知の事実だと思います。「医学的」にこうだからで片づけてしまってるのは 自分で考えようとしていない証拠だとおもいます。もっと ひとの命を扱う仕事に従事するならば 自分で考える力を養ってください。なぜ こんな事を言うかというと わたしの祖母は誤診で病院に殺されました。絶対に 医者は信用しません。あなたには何の罪もないんですけどね。いい お医者さんになってくださいね。


    No.3717 Re:血液型で性格がわかる  にしやん
     10/13 09:22 三重県   返信

人間の基礎となるものが血液型というのは?ですね。私と生年月日も血液型も同じ大学時代の友人は 全く違う性格でした。やっぱり 人は全員違うもんだと考えていた方がいいですね。


    No.3716 Re:血液型で性格がわかる?  補足になりますが
     10/13 08:07 東京都   返信

確かに個人の性格を形成するのは育った環境が主です。
しかし周りに形成される以前に、初めから持っている大まかな人間性とでも言うようなものがあります。
それを決めるのが血液型なのです。
人間なんて所詮たった4種類の塩基から出来ているのです。
そんな思っている程大層なものでもなければ、崇高でもなんでもない。
単なる動物、生物ですよ。


    No.3715 Re:血液型で性格がわかる?  医学生
     10/13 07:58 東京都   返信

まず、信じるとか信じないとかどうでもいいんですが、血液型と性格の関係性は既に医学的に証明されています。
それぞれの血液型の行動の傾向が均一的な分かれ方をしているのも既に証明済みです。
ちなみ相性云々は単なる噂ですけ。人や本によって微妙に言ってることが違うのがその証拠です。
なので、まぁこんなとこで誰が何をぐだぐだ喚こうと、それは不変の事実、真実であると言うことは認るしかないんですけどね。



    No.3708 Re:血液型で性格がわかる?  にしやん
     10/12 11:19 三重県   返信

ナミさんの 言うとおり 占いに執着するのは 考えものですね(>_<) 韓国俳優が人気なのは 何となくわかるような気がしますね。顔は凛々しいし スタイルはいいし なんといっても あの笑顔がいいですね。日本の男優さんにはない 魅力があるとおもいます。逆に韓国では SMAPの稲垣さんや草薙さんが たくさんの韓国女性に支持されてるみたいですね。 もっともっと日韓の交流が増えていけばいいなぁと思います(^_^)v


    No.3702 Re:血液型で性格がわかる?  ナミさん
     10/10 22:19 その他   返信

そこまでくると恐いね…日本人って変なとこに執着しやすいよね(◎-◎;)血液型、星座、最近では県民占いとか…きわめつけにミーハーで韓国俳優に熱狂的だし異常と言えると思いませんか


    No.3699 Re:血液型で性格がわかる?  にしやん
     10/09 21:59 三重県   返信

確かに やよいさんの言うことも 納得できます。話のネタで終わればいいのですが 以前 結婚式場で コ―ディネ―タ―の仕事をしてたときに 血液型で 結婚破棄になったり 人柄無視で血液型だけにこだわる方も少なくありませんでしたよ。びっくりするやら 呆れるやらでしたね(^_^;)


    No.3697 Re:血液型で性格がわかる?  やよい
     10/09 21:34 その他   返信

あまり気にしすぎなんじゃない(^_^;)初対面の人とかと血液型で盛り上がったりとか話の種になったりとかするからいいんじゃない?ちなみに私はOだけどよくAに間違われます(^_^;)旦那はBで幸せに暮らしてます(*^^*)


    No.3695 Re:血液型で性格がわかる?  にしやん
     10/08 09:40 三重県   返信

血液型で人を判断するのは やっぱり 自分に自信のない 自己主張できない 日本人らしさなのでしょう。でも 他国では 人種や宗教の違いから 争いが起こっていることを考えると かわいいのかもしれませんね。


    No.3693 Re:血液型で性格がわかる?  名無し
     10/08 00:34 宮城県   返信

なんでも血液型を気にするのは日本人だけ、と言うのを聞いたことがある。自分的には性格などは血液型とは全く関係ないと思う。統計学的に見てただそう言ってるだけ。
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)