Mobile Search! | テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

なんでも会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索


    No.3579 社保  餃子
     09/14 16:46 東京都   返信

あの〜質問なんですが!社保に入ってる人ってバイトを掛け持ちしてはいけないと聞いたのですが、どうなんですか?


    No.6366 Re:社保  みー MAIL
     04/21 09:36 鹿児島県   返信

滞納したら保険効かないのかな?全額負担かな?知ってる人いたら教えて下さい。


    No.3596 Re:社保  ア〇ア〇マン
     09/19 02:37 東京都   返信

社保の中身って何?


    No.3591 Re:社保  ゆう
     09/16 10:01 東京都   返信

三時間程度のパートでも通常有休はありますよ!有休で収入得る事も必要!有休は経営者はアエテ言わないのです.定年まで勤めないなら請求しよう!


    No.3590 ありがとう  餃子
     09/16 06:03 東京都   返信

色々な事教えてくれてありがとうバイトでも有給ってあるんですね〜!知らなかった!


    No.3587 Re:社保  ゆう
     09/15 16:54 東京都   返信

半年勤務されたら有休を使いましょう.バイトでも支払われますよ!会社側から有休を使うよう言う会社は少ないですよ!一日分の6割〜10割は支払われますよ!以前勤めてた会社で一日も有休を使わない愚か者がいましたが!みなさんは有休使って体休めましょう.役職の方は厳しいかな


    No.3586 Re:社保  ゆう
     09/15 16:28 東京都   返信

会社側としては社会保険の加入がない方が厚生年金の負担がない為助かります!労働基準方では30時間と義務ずけてる為保険加入希望者には断らないと思いますよ!良心的な会社は入社してから社会保険加入できますが.適当な会社は有休や保険の話はあえて話しませんよ!


    No.3585 Re:社保 
     09/15 12:55 愛知県   返信

私の働いている会社は週30時間以上働いてますが〜何もつきません(^_^;問題になっても良い筈なのに…


    No.3584 ありがとう  餃子
     09/14 23:00 東京都   返信

ゆうさん、ありがとうございます!助かります


    No.3581 Re:社保  ゆう
     09/14 21:47 東京都   返信

週に30時間働くと社会保険.厚生年金など加入が義務ずけテあり.{他の会社で社会保険加入してます!と言えばOK!
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
※エリアによりサービス内容などが異なるため必ず選択してください
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)